福津パソコンサポート 当日に対応します!
福岡県の福津市、古賀市、宗像市、新宮町へ訪問対応 パソコン修理 パソコン修理 パソコン修理

パソコン修理,福岡,福津市,古賀市,宗像市,新宮町,宮若市

個人事業主が電子帳簿保存法に違反するとどうなる?

電子帳簿保存法に対応しなかったり、不正などの違反があったりした場合どうなるのでしょうか。

①重加算税を課されます。
※事実の改ざんや隠蔽した場合は、35〜40%の重加算税が課されます。
これが電子データに関わる改ざんや隠蔽であるときは、加えて10%の重加算税が上乗せされるということです。
この罰則は、「電子取引データ保存」と「スキャナ保存」が対象になります。

②青色申告が取り消されるなどのリスクが考えられます。
※青色申告が取り消される可能性があります。
(災害や税務署長が認める事由を除く)個人事業主にとっては大きなメリットである特別控除が受けられないなど、税負担が増えるリスクがあるでしょう。
特別な理由がない限り取消対象となり得るので注意が必要です。

個人事業主として、違反した場合のリスクを理解し電子帳簿保存法に対応していきましょう。

※当店は、
税理士と契約しておられない方など電子保存が苦手な方のために、
パソコンでの電子保存のやり方などのサポートをおります。
「レバテックより参照」

電子帳簿保存法改正、データの保存先の準備は万全ですか?

電子取引データ,電子帳簿保存法改正,データの保存,出張,訪問,福岡,福津市,古賀市,宗像市,新宮町,福岡県,宮若市

電子帳簿保存法改正、2024年1月から罰則開始。
データの保存先の準備は万全ですか?
電子取引データの紙保存NG。電子保存が義務化です。
対象は、すべての法人・個人事業主です。
データ保存のご相談は、福津パソコンサポートにお任せください。
BUFFALOのNASも取り扱ってます

アフィリエイト広告:

ブログ一覧

●ブログ一覧はこちらから。

パソコンの副業に興味ありませんか?

●パソコンの設定、パソコンの修理で、副業がしたい方のモニターを募集します。
運営方法や集客方法や立ち上げ方法などを話し合うサークルのようなオンラインサロンです。

お支払い方法

現金・PayPay・銀行振込(応相談)です。

保証

部品は、原則6ヶ月間の保証が付きます。

夜間作業について

事前にご予約ください。

自己紹介と店舗概要

パソコン専門家の有村克教です。
開業から11年。(以前は、IT企業に勤務)地元のお店として即日対応できます。
「誠実に、真摯に、丁寧に」をモットーに、会社様から個人様まで幅広くサポートさせていただきます!
修理をしてできるだけ長く使い続けることでSDGsに貢献します。

●お客様からご依頼いただいた事例

●Google口コミでの評価はこちらから

●当店のブログはこちら

●SNSではPC関連の情報や実績を掲載してます。
パソコン修理   パソコン修理   パソコン修理

集客コンサルティング

ネット集客・SNS集客をコンサルティング。

スマートフォン設定

スマートフォン iPhone・スマートフォン・タブレット・iPadのトラブル解決します。
※分解修理は不可。
詳細はこちらをクリック

出張パソコン教室

詳細はこちらをクリック

個人情報保護法の遵守

詳細はこちらから

↑ PAGE TOP